どうもおはようございますしっぽです。


近頃早番出勤が続いているのに、ROに夢中で30分睡眠を繰り返す日々。
いい加減お肌がボロボロぼろりん(死語)  
この調子でカードもぼろりんしてくれれば良いのに・・・(・ω・`)

久々に色々とTOMな妄想が思いついてしまったので、メモ変わりに徒然と。。


最近某清潔系クマさんとトール3Fペアへ挑んでいるんですが
 いかんせん長く滞在できない。それこそ三擦り半もびっくりの早さで逝ってしまう。(自重できない

キチガイ魔装備のWLさんがせっかくSG1枚で落とせるように調整してくれてるのに
敵が死んだ跡には私の死体も残っていたりする。とてつもなく悲しい。 切ない。
このままじゃお嫁になんて行ける訳ない。









ブログ用ー加工前01
 ABってゅうのゎ。。。

あーくびしょっぷの略。。。

でも「ぁたし ばっかりシんじゃぅ。」これだってAB。。。

だカらこれは。。。

あーくびしょっぷ=ぁたしばっかりシんじゃぅってこと。。。

ぁたしばっかりシんじゃぅなんて。。。

ぃみゎかんなぃ。。。

もぅマジ無理。。。

ガチ装備そろぇょ。。。






こうなったら死なないAB作ってやろうじゃないの(震え声
あのキチガイ魔装備WLさんに釣り合う様な・・・脳筋壁できるAB作ってやるんだから。


◆まずは狩場のメインmobとなるサラマンダーさん


salamander
  • 無形/火3  BOSS
  • Level 134/HP 180,390
  • Base 137,811/Job 45,388
  • 要求HIT 518
  • 要95%回避Flee 411(←これが目標)


お次はABのステータスと現状装備から。
AB-ステ装備ーブログ用

( ゚∀゚)<キャハハゴミABかよwww汎用装備しか揃ってねーでやんすwwww

  • AGIDEX高めの旧流行仕様。
  • 高ASPDによるモーションディレイ軽減&キャンセルでサクサク支援
  • 現123LvでFlee327+20 おやつカ○パニー☆+.しても347+20

もぅマジ無ry ort
必要Flee411ってなによ!避けられるわけないじゃん!
QMもらえば必要Fleeを368まで下げられるけど・・・SG1枚のために毎回QMもらうとか(笑)


避けれないなら・・・

避けれないなら・・・・・・



攻撃を無かったことにしてしまえいいじゃない(完全回避)



結局避けることしか考えてなかった/(^o^)\



現状で、V肩が+7のおかげで完全回避が20もあるので、
これに装備とカードを足して完全回避50以上を目指そうというプラン。
今のFlee347だと30%くらいしか避けられてないので、囲まれてもへっちゃらな完全回避をあげれば

キリエと! SWだけで!


すべてが無かったことにな~る

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚
多い日も安心な私の図。


よしこれにしよう。
こうして私は早朝5時から妄想し始める。(前置き長すぎてワロエナイ



◆頭
ウンゴリc刺し頭ならぶっちゃけなんでもいい。深淵兜にさせればなおいい。
けどそんなもの手に入るわけがない。他職他狩場でも必須レベルで使いまわせるものしか作りたくない。

完全回避目的なら「・・・いる。」だけど呪い怖い。ルナティック帽子でおk ウンゴリ刺せないけど・・・
私が本気出せばキュアフリ50本ビタタ50本にレノヴァしてれば問題なぃよね。。。もぅマジ無理。。。妥協しょ。。
(ルナティック帽子 完全回避+5 LUK+5)

◆鎧
パサナc刺したディアボロスローブが欲しいなー MSP+150が結構でかい。
ディレイ10%カットとか私のための装備。ヒール量up?知らない子ですね。
必然アクセにディアボロスリングが欲しくなっちゃうなー(遠い目

プロ軍服にパサナ刺してアンフロにすれば修羅でも使えるかもしれない。
ソーサラーとWLでも使いまわすことを考えると火D服を作るのがベストかもしれない。


◆武器
ってことは運命の書を+7精錬を作るかなー カード未刺しでも十分すぎる性能だし。
ソーサラーも修羅も回避用に使いまわせるから、これもベストな選択だと思う。
カード刺すならルナティック?

妄想するだけならタダ。作れるとは言ってない。
(+7運命の書 完全回避+20 LUK+5)


◆盾ェ・・・
現状あるホドV盾でも行けなくは無い・・・と思う
本気出してアリスV作りました^^v とか言ってみたいけど汎用装備と言えど高すぎる。
それにABなら聖書作るって手もあるから(震え声

無形シャレール盾くらいは作ってもいいかなとは思う。
完全回避狙いならトイシールドにアリス刺したい。でもきっとV盾で作っちゃう。


◆肩
これはもう+7V肩でいいです。
高望みはしないタイプです。(嘘
(+7V肩 完全回避+19)

◆靴
これもバリアントで十分です。
ゎたしのぁしは、マダ暴走してくれなぃ。


◆アクセサリー
片方はもう最初に決まってた。
ディレイカットのためにエキスパートリング。これしかない!
SP消費+5%が地味に痛いけど、マニピも自前だしブラギ乗ってヒール連打するわけじゃないし
D服とあわせてディレイ15%カット。十分すぎた^q^

もう片方はD服とのセットを狙ってディアボロスリング。MSP+100がおいしい。
エキスパートリングをダブル装着も考えたけど、ひとまずSP消費5%の怖さを知ってからにしよう。

カードは完全回避目的なのだからヨーヨー刺しです。
D輪にヨヨ刺すのはちょっと勿体無いけれど、私の職構成ならきっと使いこなせると信じてる。
(ヨーヨーc 完全回避+5 AGI+1)×2枚


これだけやればきっと完璧!
私には薔薇色の人生しか待ってない!┌(┌ ^o^)┐ドドドドド

                                                               
                          完全回避  相場
ディアボロスローブ               -           16m
パサナカード                     -           17m
エキスパートリング                -              6m
ディアボロスリング              
 -           18m
ルナティック帽子                5              1m
+7運命の書              20           30m
+7V肩                     19               0m
ヨーヨーカード×2              10           12m
   
合計  完全回避 +54  100m












( ^ω^)・・・・・・
       ・・・100mってなんだお









-------しっぽの---------

資産は4m程度だった・・・。

出ないレアと成功しない精錬、貯蓄は永遠に減る一方だ。


そして買いたいと思っても買えないので



-----そのうちしっぽは考えるのをやめた。
URYYYYYYYY






\ヤマナシ!オチナシ!イミナシ!/
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J

書くの飽きたなんて言えない。(小並感 
金策がんばらない。(戒め